胡麻麦茶

胡麻麦茶

胡麻麦茶の決定版。激安大特価祭り。高品質&正規品です。

このページは「胡麻麦茶とは」の情報コンテンツです。
胡麻麦茶 > 胡麻麦茶とは

豆知識

サントリーが開発したゴマペプチド入り飲料

皆様よくご存じの大手飲料メーカー「サントリー」!
ゴマ麦茶はこのサントリーが開発した飲料なのです。
このお茶にはゴマペプチドが豊富に含まれています。
350mlあたり0.16mg含まれていて、カロリーはなんと0kcalのエネルギー。
脂質もたんぱく質も0gなのでダイエットを気にされている方にも適したお茶ですね☆

麦茶のイメージ画像

胡麻麦茶の種類

2011年の段階で販売されているのは、350mlと1000mlの2種類のようです。
ただし1日の摂取量の目安として350mlが望ましいと公式サイトにも記載されていますので、
お一人暮らしの場合は350mlのペットボトルタイプがお勧めです。
ご家族で飲まれる場合は、1000mlがお得かもしれませんね!

ご利用の注意点

公式サイト(サントリーより)では下記のような注意を喚起しています。
注意点をよくお読みの上、正しくご利用ください。
「本品は治療を目的とした飲料ではありません。体質によりまれにせきがでることがあります。その際は医師にご相談ください。妊娠中または妊娠の可能性のある方及び腎機能が低下している方は医師にご相談の上、飲用してください。」(参照元 http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/product/product.html)

血圧が高めの方にという表記

胡麻麦茶のパッケージをみてもらったら分かると思いますが、
ラベルの右上の部分に「血圧が高めの方に」と書かれています。
これは特定保健用食品での表記で、血圧の上昇を抑える ゴマペプチドを含んでいるために厚生労働相からの認可を得て表示されているものです。 病気の改善を謳うものではありませんので、誤解なきようご注意くださいませ。

胡麻麦茶
胡麻麦茶 激安通販