胡麻麦茶

胡麻麦茶

胡麻麦茶の決定版。激安大特価祭り。高品質&正規品です。

このページは「胡麻麦茶に合う料理レシピ(1)」の情報コンテンツです。
胡麻麦茶 > 胡麻麦茶に合う料理レシピ(1)

胡麻麦茶に合う料理レシピ---------(その1)
「ふわふわお好み焼き」

食べるのが大好きな店長ヒトミンは、料理するのも大好きっ!
とっておきのレシピを披露しちゃいますね♪
そもそも胡麻麦茶はどんな料理にも合うんですけど…(笑)
でも本当に美味しいからぜひチャレンジしてみてね!

胡麻麦茶にピッタリのレシピ

材料

■長芋(長さ15センチぐらい)
■キャベツ(2分の1ぐらい)
■卵4個
■粉末ほんだし2袋
■豚肉

調理の手順

(1)まずは長芋をミキサーで摩り下ろします。
(2)キャベツを親指の爪ぐらいの大きさに刻みます。
(3)長芋とキャベツを混ぜて卵と本だしを加えて混ぜ、生地のできあがり。
(4)鉄板で豚肉を焼いて生地をこんがりするまで両面を焼きます。
(5)コツは蓋をして蒸しながら焼くこと!キャベツがやわらか~くなったら食べごろ。
(6)最後はお好み焼きソースとマヨネーズそして青のりとかつおぶしをお忘れなく♪

つまり小麦粉の代わりに長芋を使ったというわけ!
それだけのお好み焼きですが、もう食べたら雪のようにフワっと溶けていきます。
このお料理は離乳食にも大活躍ですよ♪なかなか歯を使えないお年寄りにも喜ばれます。
ダシが含まれてるから、ソースを付けずに食べても美味しいんです。
しっかり焼くと香ばしさが増して、胡麻麦茶に合う~~~♪

お好み焼きを焼いている画像

とっても柔らかいのでひっくり返しにくいのだけど、 もうぐちゃっとなってもOK。もはやもんじゃ焼といった気分で作ると良いです。 ただじっくりとこんがり焼くのが望ましいです。例えばキャベツが透明になって柔らかく崩れるぐらいが ベストな硬さです。その頃にはキャベツの臭みが消えています。

盛り付けはこんな感じ!

お好み焼きの盛りつけ図

ちょっとこんがり焼くほうが美味しいかもしれません!というのも、柔らかく歯ざわりが少ない仕上がりなので、 表面はカリっと焼いておくほうが歯ごたえがあって美味しいです。しかも香ばしさが増します。 この盛りつけ図にはマヨネーズがかかってないけど、あるほうがもっと美味しいです。 かつおぶし、紅しょうが、海老、イカ、といったお好み焼き特有の具を足すのもいいですね! きっと小さなお子様も、喜んでくれると思いますよ~!

胡麻麦茶 激安通販