胡麻麦茶

胡麻麦茶

胡麻麦茶の決定版。激安大特価祭り。高品質&正規品です。

このページは「特定保健用食品とは」の情報コンテンツです。
胡麻麦茶 > 特定保健用食品とは

豆知識

特定保健用食品の説明

特定保健用食品とは、厚生労働省が定めた保健関連の食材の事です。
厚生労働省のサイトの定期を引用すると「健康増進法第26条第1項の許可又は同法第29条第1項の承認を受けて、食生活において特定の保健の目的で摂取をする者に対し、その摂取により当該保健の目的が期待できる旨の表示をする食品。 」という定期だそうです。
資料参考元:http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/hyouziseido-1.html

特定保健用食品の胡麻麦茶

別名はトクホ

よくCMでも「トクホ」と言われる事があります、それはこの特定保健用食品という言葉の略です。
このトクホ表記ですが、取得するのは大変困難と言われています。
国もしっかりと様々な検査や審査を行った上で厳選していますので、確実な結果を出せないと厳しいのです。 そのような背景もあり少し料金が高めのものが多いですが(個人的意見ですが)トクホは保健を気にする老若男女全てにおいて 役立つものだと思います。

特定保健用食品でできる事

先ほども述べましたように、このような特定保健用食品は 保健的な目的を達成するのに力になってくれる食品の事を指すわけですが、 具体的な例をあげると「コレステロールを正常値に保つことを助ける」「おなかの調子を整える」「カルシウムを豊富に含んでいる為、骨の形成に役立つ」といったものがあります。 ただし過剰摂取したとしてもその役割を果たすかどうかは保証されていません。逆に摂取上の注意事項が掲載されていることもあるので、十分気を付ける必要があります。

当サイトでご紹介するトクホ一覧

当サイトでご紹介しているのは、今は「胡麻麦茶」と「黒烏龍茶」と「カテキン茶」の3種類のみです。
1つ1つじっくりと見極めて厳選している為まだ3種類だけですが、特定保健用食品の中でも大変 人気のあるお茶といえます。 お茶の紹介だけじゃなく、お茶に合うレシピも公開していますので、ぜひそちらもご覧いただければ 嬉しいです!

胡麻麦茶 激安通販